2013-10-19

ダイエットアプリを使い始めました。



低糖質ダイエット 1日目 体重 60.4kg 体脂肪 33.0% 摂取カロリー1161kcal (目標カロリー1482kcal)


 Google Playで、 カロリーノート / ダイエット メモという、無料アプリを見つけました。
 ダイエットの停滞期を抜ける為にもまじめにやってみようかな、と思いました。

簡単な使い方をここにまとめておきます。



まず、同じところから出ている

体重チェッカーというアプリで、一日の目標カロリーを決めます。

 画面下部のツールで、身長・体重・年齢・などを入力します。
入力が終わったら、「詳しく見る」をタップして、

「必要cal」タブを開きます。
必要カロリーと、
標準体重・美容体重・モデル体重になる為の必要カロリーが表示されています。

標準体重・美容体重・モデル体重のうち、目標にしたい体重と必要カロリーをメモしたら、


 「カロリーノート / ダイエット メモ」 を、開いて

スパナのアイコンをタップします。

先ほどメモした、必要カロリーと、目標体重を、画面上部へ「∧」「∨」を使って設定します。
 設定が終わったら、右上の「×」ボタンで閉じます。


 設定が完了すると、アイコンをクリックした時に、目標カロリーが表示されるようになります。


その日に食べた物を登録するのは、検索した方が見つけやすかったです。
カテゴリーのアイコンを指定(分からない時は×)して「検索」します。
材料を探す時は「g」を使います。(漢字かひらがなの違いで、見つからないのがちょっと困ります)

見つからなかった場合は、「Web検索」で探して、見つけた数値を、「鉛筆のアイコン」のところで自分で、登録します。


カテゴリを選択して、名前とカロリーを入力して「OK」を押すと、画面下の白い所に表示されます。(「g」に、登録はできませんが、登録後「g」に変更することができます。)
「ハートのアイコン」に新しく登録しました。
だんだん探すのが、面倒になってきたので、家にある材料を全部登録しました。

  1. 調味料
  2. 蛋白質
  3. 野菜
  4. 料理
  5. おやつ・果物・飲み物

ハートのアイコンを長押しすると、カテゴリの整理が出来ます。

登録すると、画面下段に表示されます。

画面中ほどに表示されているメニューの「朝食」「昼食」「夕食」「その他」を選択できます。
分量を調整したい時は、下段のメニューをタップすると↑のような画面がでて量やグラムを調整できます。(この画面で削除もできます)

調整したら「OK」を押して、画面下部の 「赤い丸」をタップすると、本日の食事に登録され、下のような画面に切り替わります。

 画面右上の、体脂肪率「%」体重「kg」をタップして今日の数値を入力します。
「memo」には、料理メニュー名(ハンバーグとか)を記入していると、後で同じ料理を食べた時に、活用しやすいです。(あと、お通じがあった時は花丸を記入してます)
 
上段メニューをタップすると、↑のような画面がでて、移動修正が可能です。

上段メニューを長押しすると、メニューのコピーが出来るようになったので、別の日にペースト(上書き・追加など)が可能です。



↓低糖質ダイエットランキングはこちらから
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ blogramで人気ブログを分析
応援ありがとうございます!。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...