2013-10-29

足が痛い。靴が履けないときは



低糖質ダイエット 11日目 体重 59.2 kg 体脂肪 30.0% 摂取カロリー 919 kcal (目標カロリー 1482kcal)

私は親指から小指にかけての、足裏の横アーチが崩れていて、 中足骨頭部痛があります。
足の裏を見てみると、足の親指と人差し指の付け根の間に、硬いタコが出来ています。

合わない靴を履くと、一歩歩くごとに、「ビリッ」と、電気が走るような足の裏の痛みがあります。
体重が重くなってから、余計にひどくなったように感じていました。


縦アーチは崩れていない(偏平足ではない) と、思っていたのですが、土踏まずをサポートする靴を履くと、体重が一番痛い指の付け根に集中しないので、楽なことに気付きました。
土踏まずをサポートしていないと、ぺたんこ靴でも痛いんです。

足が痛くならない靴を探す


ほとんどの靴で痛くなるので、どれも一度履いてみないと分からないんですけど、何軒まわっても合う靴がない事も。。。靴を通販で買うのはどうかなと思っていましたが、javari.jpを利用すると、室内履いてみて、合わないときは無料で返品できるので便利でした。

ヒールがあっても痛くないパンプス


私が履いてみて、土踏まずをしっかりサポートしてくれたのは、

ニューエレモーサ

REGALのナチュラライザー
(javari.jpにありませんでしたので、こちらのリンクは、amazonです。)

ASAHI フローラ
 (javari.jpにありませんでしたので、こちらのリンクは、amazonです。 お値段も手ごろで、ふわふわの中敷。サイズ表示より5mm大きいかも

足が痛くならない運動靴


ブリジストンツアーステージウオーキング
(↑楽です。パンツスーツの時は、仕事中もこれを履いています。)

アディダス
(これは、ちょっとデザインが違うんですけど、こんな感じの)


インソール・中敷


今まで履いていた靴が履けないかなぁと思って試してみましたが、連敗中。







ソルボ タテアーチサポーター
冷え性のため中の緩衝材?で、足が冷たくなって、寒くてつけられませんでした(泣

インソールプロ(中足骨頭痛用)
これをつけると、甲が痛い。今まで持っていた靴では、足の甲が合わなくなりました。


↓低糖質ダイエットランキングはこちらから
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ blogramで人気ブログを分析
応援ありがとうございます!。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...