2013-11-14

運動をせずに簡単に痩せる方法



低糖質ダイエット 28日目 体重 58.6kg 体脂肪 32% 摂取カロリー 1264kcal (目標カロリー 1482kcal)

以前、痩せたいけど食べたいので、食事制限を全くしないで、運動で痩せるかどうか1ヶ月ダイエットしてみたことがあります。
運動すると、ご飯がおいしくておいしくて。痩せたいのに痩せないのも当然でした。

でも今回は全く運動しないで痩せました。
(*このページ1行目の体重は、ブログの更新に合わせて過去の記録を記載しています。)
無料ダイエットアプリの記録で、体重と体脂肪の推移をご覧いただけます。

簡単ダイエット


糖質オフのダイエットは、糖質を調べるのに資料を集めたり(このブログも参考にしてください)、計算するのが面倒くさいと思っている方もいるかもしれません。

ですが下の図を参考に、下半分に載っている種類のものを避けるだけでも、違うと思います。
左上から右下に向かって糖質が高くなります。

簡単ダイエット法だと思うんですけど、どうでしょうか。

ただ図の下半分の食品でも、最近は低糖質の食品が増えているので、食べられるものも増えています。

以下リンクの中で糖質が少ないもの参考にしてみてください。

おやつ・おつまみの糖質とエネルギー 
スナック・菓子類の糖質量とエネルギー NEW!
糖質ゼロのスイーツを探してみました 
糖質オフのスイーツと食品を探してみました

今まで食べていたケーキを、低糖質のケーキに変えるだけでも、変化があるかも知れません。

体のためには運動した方が良いのはもちろんですが、体調が悪くて運動できないような方が痩せるには、効果のあるダイエットになるのかなと思います。

5キロ痩せたい?

低糖質の食事を続けていると着実に痩せていくので、5キロ痩せるのは簡単だと思います。
たとえばBMIが25以上の方なら、10キロ・20キロ減量するのも、難しくないのではと感じています。
BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)} PCでご覧の方は、画面右のBMIチェッカーをご利用ください。

私自身現在も継続中なので、このポストを読んで、糖質制限ダイエットの仲間が増えるとうれしいなと思っています。

他に注意した方が良い事もまとめていますので、読んでみてください。

糖質制限をする事の危険性


↓低糖質ダイエットランキングはこちらから
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ blogramで人気ブログを分析
応援ありがとうございます!。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...