2013-11-26

カロリー制限ダイエットをするなら、低糖質の食品で。

低糖質ダイエット 40日目 体重 57.6kg 体脂肪 29.5% 摂取カロリー 1155kcal (目標カロリー 1482kcal)

私は全く運動をしていないので、低糖質の食品を食べつつ、なるべく目標カロリー内におさめるように、カロリー制限でダイエットをしています。

もしもダイエットでカロリー制限をしただけだったとしたら、こんなに続ける事は出来なかったと思っています。

炭水化物はダイエットの敵


たとえばお昼がおにぎりだけとか、糖質の多いものだけだと、食後しばらくしてグンと血糖値が下がるので、お腹が空いてしまうんです。
(塩おにぎり100g カロリー:168kcal 糖質:30.8g)


忙しいから麺類だけとか、今考えると本当に恐ろしい気がします。

カロリーを気にしてラーメンの汁を残しても、糖質を取りすぎたことで、後でもっと食欲がでてしまうことで、余計に我慢しなくてはいけなくなってしまいます。
(インスタントラーメン100g カロリー:497kcal 糖質:65.1g)

我慢が一番のストレスですよね。

低糖質のメニューから好物を探す。


今は低炭水化物ダイエットをしているおかげで、たんぱく質を沢山取るので、腹持ちが良くて、血糖値が必要以上に上下動しません。

毎日の摂取カロリーを見てもらうとわかると思うんですけど、たまに1100kcal位しか食べていない日があるんですが、そんな日は特にお腹が空いたとかは、感じていないんです。

無理に低カロリーの食材をさがすよりも、「糖質の低いおいしいもの」を探して、満足感を感じながら、ダイエットできたら良いですね。
(ブリの刺身 100g カロリー:257kcal 糖質:0.3g)←私の好物

リンク先を参照してみてください。

肉・卵の糖質量とエネルギー
魚介類の糖質量とエネルギー
おやつ・おつまみの糖質とエネルギー 
スナック・菓子類の糖質量とエネルギー NEW!
糖質ゼロのスイーツを探してみました 
糖質オフのスイーツと食品を探してみました



↓低糖質ダイエットランキングはこちらから
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ blogramで人気ブログを分析
応援ありがとうございます!。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...