2013-11-19

鶏モモとえのきの卵とじのレシピと糖質量



低糖質ダイエット 34日目 体重 58.2kg 体脂肪 30% 摂取カロリー 1051kcal (目標カロリー 1482kcal)

写真取るのをすぐに忘れてしまうので、たまにしかポストできないと思いますが、これから、ときどきその日のランチに食べたものを、糖質量とエネルギーと一緒にポストしようと思っています。

丼もの大好きでした。
低糖質(低炭水化物)ダイエットを始めて、どんぶりが食べられないのは悔しいので、親子丼の具だけ作ってみました。(笑


鶏モモとえのきの卵とじ


私は玉ねぎが食べられないので、えのきを使いましたが、玉ねぎを使うと、より親子丼な感じです。


1.小さく切った鶏モモ肉・えのきを、テフロンのフライパンで炒めた後

2.めんつゆ大さじ2・水100ccを入れて沸騰させます。

3.鶏モモ肉に火が通ったら、

4.溶いた卵をまわし掛けたら、火を切って器に盛ります。

5.水菜をちょっとのせたりして、出来上がり。

余った水菜もマヨネーズかけて、サラダに。

食材 カロリー 糖質
鶏モモ肉 100g 211 0.1
1個(50g) 81 0.45
えのき 一袋(100g) 0 5.4
めんつゆ 大さじ2(30g) 23.7 4.89
水菜 1把(40g) 6.4 0.96
マヨネーズ 大さじ1(15g) 50 0.5
合計   372.1 12.3

えのきの代わりに
たまねぎ  1/2個(100g)  35Kcal  糖質7.6gを、使った場合

           合計  407.1Kcal 糖質14.5g


↓低糖質ダイエットランキングはこちらから
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ blogramで人気ブログを分析
応援ありがとうございます!。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...