2013-11-17

ダイエット中お腹が空いたら



低糖質ダイエット 32日目 体重 58.6kg 体脂肪 30.5% 摂取カロリー 1483kcal (目標カロリー 1482kcal)

ダイエット中我慢できないことってありませんか?
「もうダイエットできない!」って、諦めてしまいそうになります。

私が続ける事ができているのは「糖質の低い食品は沢山食べても大丈夫」 だからなんですよね。

参考になるかどうかわかりませんが、ダイエット中お腹が空いて我慢できなくなった時に、おやつに食べているものをまとめます。

ぬか漬け


↓冷蔵庫(野菜室)に常備。

大根・ニンジン・キュウリを毎日つけて、洗って切ってタッパにいれて、スナック代わりに毎日ポリポリ

歯ごたえがあるものって、満足感がありますよね。
(糠そのものは糖質が高いのですが、洗い流しているので、殆ど糠は残っていないと考えています。)

炭酸でお腹を膨らます。



糖質ゼロカフェインレスのコーラ。炭酸はお腹が膨れるので、空腹感を抑える事ができます。


糖質ゼロのノンアルコールビール(冷蔵庫に沢山入ってます)

低糖質のお菓子・おやつを探す


以下のポストにまとめていますので、参考にしてみてください。

おやつ・おつまみの糖質とエネルギー 
スナック・菓子類の糖質量とエネルギー NEW!
糖質ゼロのスイーツを探してみました 
糖質オフのスイーツと食品を探してみました 

低糖質のおやつを、炭酸と一緒にとったら、もうお腹一杯で大満足です。(笑

カフェインに注意

カフェインを取ると、そのあと空腹感が強くなります。おなかをすかせないためにも、カフェインには注意してください。

詳しくは、カフェインはダイエットの敵?をご覧ください。


↓低糖質ダイエットランキングはこちらから
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ blogramで人気ブログを分析
応援ありがとうございます!。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...