2013-11-21

低糖質ダイエットは男性にも効果あり!



低糖質ダイエット 36日目 体重 57.2kg 体脂肪 29.5% 摂取カロリー 1268kcal (目標カロリー 1482kcal)

ごあいさつとご注意にも書きましたが、元々ダイエットを始めたのは、オットが先でした。オットのお腹が痩せるのを見て、私も低炭水化物ダイエットを始めようと思いました。

オットは毎日記録を残していたわけではないのですが、ダイエットで減量に成功しているので、ここにまとめておきます。

なるべく簡単に糖質制限ダイエットをしたい方には、参考になるかな、と思います。


適当に低炭水化物ダイエット


男性のダイエット食事例

  • 空腹感のない時は、食事の時間が来ても食べない。
  • 夕食のご飯は半膳だけ。
  • 夜10時を過ぎたら、麺類・ご飯などの穀類は食べない。
  • 夕食後の菓子類をやめる。

オットは日頃の運動量が多いので、これだけで効果がありました。

運動量の少ない方は、 糖質制限ダイエットとは?やり方は?や、 食品の糖質量を参考にしてみてください。

どんな効果があった?


  • ぽっこりお腹が、ダイエットで、なくなった。(男性の太鼓腹っていうんですか?あれでした)
  • お腹周りが苦しくてはけなかったジーンズがダイエットで履ける様になった。

体重と体脂肪の変化


体重 : 72kg → 65kg
体脂肪: 22% → 18%


3ヵ月間かかりましたが、特に仕事に負担もなくできたそうです。

糖尿病などで、男性でも糖質を制限している方は多いそうです。
糖質を取りすぎて病気になってしまう前に、低糖質ダイエットを始めることでより健康になれるかもしれませんね。



↓低糖質ダイエットランキングはこちらから
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ blogramで人気ブログを分析
応援ありがとうございます!。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...