2013-12-12

バストサイズをキープして痩せたい



低糖質ダイエット 54日目 体重 55.6kg 体脂肪 29.5% 摂取カロリー 1384kcal (目標カロリー 1482kcal)

ダイエットはしたいけど、でもそれで胸が小さくなるのは嫌じゃありませんか?胸のサイズを落とさずにダイエットってできるのか気になっていました。

一番太っていた時に、サイズが合わなくなったので、ブラジャーのカップを2サイズ大きいサイズに買い換えたばかりだったんです。

でも、7kg痩せても今の所大丈夫です。


ブラのサイズを変えたくない!


「ダイエットをすると胸から痩せる」とか良く聞くので、きっと痩せちゃってブラがムダになっちゃうんじゃないかと思っていたんですよね。

太っていたときに買ったブラは、アンダーバストのサイズは変えていなかったので、実は当時後ろから見たら、かなりハミ肉だったんだと思います。

ハミ肉はどこへ?


抵糖質ダイエットを始めてから、ブラをつけるときはなるべく、脇の方から周囲のお肉をブラの中に入れるようにしていました。
こんな感じです→ブラジャーのフィッティングのポイント


次第に、背中側から見て、ブラジャーの上下にはみ出ていたお肉が減ってきました。


今は腕を上げると、脇にアバラが見えたりしていますが、 それでもブラのカップが浮いたりすることがありません。

ストラップの調整を忘れずに


太っていたときに比べると、バストが柔らかくなっているような気がするので、
バストが下がらないように 、ストラップを調整しています。

調節の金具が、肩の頂点よりやや後ろ位、かなり短くしているかもしれません。

あとは、普段から姿勢を良くするように心がけています。
(姿勢が悪いと、よけいに背中にお肉がつくみたいです。)

結果2サイズアップ


一度太ってから痩せたおかげで、以前同じ体重だった時よりも、バストが2サイズ大きくなって 、ラッキーだったかも知れませんね。

私の場合、BMI=20位までは、バストサイズに大きな変化を感じませんでした。
痩せている方がもっと痩せた場合には、バストサイズに変化があるかもしれませんが、参考にしてみてください。


↓低糖質ダイエットランキングはこちらから
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ blogramで人気ブログを分析
応援ありがとうございます!。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...