2013-12-31

【低糖質ダイエット中】年越しそばは、どうしよう



低糖質ダイエット 65日目 体重 55.8kg 体脂肪 28% 摂取カロリー 1629kcal (目標カロリー 1482kcal)

この記事を読んでくださっている低糖質ダイエット中のみなさんは、
年越しそばとかはどうされますか?

wikipediaによると
蕎麦は他の麺類よりも切れやすいことから「今年一年の災厄を断ち切る」という意味で、大みそかの晩の年越し前に食べる蕎麦である

とのこと。

実は、4ヶ月経ちました。


1行目の体重は、ブログの進行にあわせています。

実際に低炭水化物ダイエットをスタートしたのは
8月末なので、炭水化物をやめてから4ヶ月経ちました。

今は寒くて厚着なので、
これから薄着の季節まで、体重を維持しないと
「冬は痩せてた」と、言っても信じてもらえなかったらどうしよう。

夏前にダイエットすればよかったなぁと、ちょっと後悔しています。

でもでも頑張って続けます!

今年の年越しそばは・・・


4ヶ月経ってみて、スイーツは無性に食べたくなる事がありますが、
ご飯や麺類は、特に食べたいと感じなくなっています。
 
今年の年越しそばは、家族の分だけ作って

自分はもずくでも食べようかなとか思っています。



黒くて細長いので、雰囲気出てる!?

ちなみに、

そば ゆで麺 1人前250g当たりの糖質:64.5g
もずくスープ 1食35g当たりの炭水化物:1.9g


来年も、こんな感じでダイエット続けたいと思っています。
皆さんも良いお年を!


↓低糖質ダイエットランキングはこちらから
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ blogramで人気ブログを分析
応援ありがとうございます!。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...